So-net無料ブログ作成

こんにつあー!! [daily affair]

001.JPG

あっと言う間の5連休最終日、雨模様なお天気の中、午後から大阪まで。春のPerfume以来となる大阪城ホールへとやって来ました。今回のアーティストはいきものがかりです。『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2012~NEWTRAL 』の大阪公演初日。以前から一度、生で聖恵(きよえ)ちゃんの歌声を聴きたいな~と思いながら申し込んだチケットが取れたので本日いきものがかりライブ初参戦となりました。とは言え好きな曲、大ヒット曲や名曲も数多くある彼女達なのですが、私は今回のライブに際して2月末に発売されたNEWアルバム「NEWTRAL」を購入もレンタル等でも聴いてもいません…。このアルバムのツアーなのに予習無しとはなんて無謀な、きっとライブ中、周りから取り残されるかも…な心配を胸に会場へ入ります。ちょうど会場入りする18時過ぎは大阪は警報が出るくらいの雷雨でひざから下はズブ濡れになりました。グッズ売場では何も買わずにスルーでしたが・・・。

002.JPG

003.JPG

しかし!席に着いてみると皆さんのタオル保持率がハンパない。そうでなくとも(アルバム聴いてなくて)出遅れた感ありありなのにマズイぞ(汗)と思っていると場内をタオル売りのお姉さんが回って来たので、即買いしてしまいました^^。たぶん80%超はタオル持っていたね。

そして19時を少し回った頃、いよいよライブが始まりました!。1曲目はロンドン五輪でおなじみのあの曲でした。そして2曲目に入る時はPerfumeばりのポップな音楽に電飾とレーザー光線の演出。中田ヤスタカ氏かな?と感じました。更に数曲後、いきものメンバーがアリーナ席中央のステージに移動。ここで2曲披露してくれました。この時が最も近くに見る事が出来ました。その後もMCをはさみながら次々に曲を披露してくれましたが、やはり半分程は初めて耳にする曲でした。ツアータイトルのアルバムは聴かないとダメですね…。アンコールでも3曲歌ってもらって終演は22時過ぎでした。まるまる3時間のナマいきものがかり。やっぱ聖恵ちゃんの歌唱力はすごかったです。もちろんその歌声を聴きに行ったんだから満足度もそれなりに。彼女はもう28歳だそうですが、これはたぶんドリカム並みに長い期間活躍するアーティストになるんじゃないかな☆と思いましたね。とりあえずタオルも買ったし次のツアーも参加したいと思います。

一曲どうぞ♪(試聴)→ http://www.sonymusic.co.jp/?70003712&70003712_ESCL-3829_03VFL

最後の最後にメンバー3人で挨拶する時、聖恵ちゃん「皆さんありがとう」で思っきし噛んでた^^。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ma2ma2

いきものがかりは良い曲が多いですね。
by ma2ma2 (2012-10-18 07:28) 

hawaiian

コンサートで初めて聞いた曲も、あとでCDを聞いた時にライブを
思い出して楽しいのでは?
タオル80%、すごいな。
by hawaiian (2012-10-18 07:30) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

    

ma2ma2さん、じっくり聴かせる曲もノリノリ(死語?)な曲もすごく楽しめました。ライブならではの臨場感と聖恵ちゃんの歌唱力、素晴らしかったです。

hawaiianさん、帰り際に真剣にCD買おうか悩んでました。タオルはまあ、ライブの定番曲(ポッキーのCMの)でだけ振り回すだけなんですが逆にその時だけはタオルないとフル参戦出来ない感じでした^^。

by (2012-10-18 23:11) 

Norio

僕もタオルは必需品と感じて、買いました。
by Norio (2012-10-19 23:41) 

白

Norioさん、コメント&nice!有り難うございます。
タオル、皆さん定番色「黄」の他にも色んなカラーのタオルを持たれていましたね。まあ、買って正解でした^^

by (2012-10-21 21:46) 

たじまーる

いきものがかりは、妻が好きで
コンサートに行ったことあります♪

聖恵ちゃんのボーカルの素晴らしさは、
コンサートで聴いたらよく解りますよね (^∇^)
ドリカムの吉田美和さん並みの声だと思いますよ♪

自宅にはオレンジと赤、二本タオルあります (^-^)
by たじまーる (2012-10-24 07:43) 

白

たじまーるさん、タオルあるんですね^^。
ぜひまたそのタオルと共にライブ参戦して下さい!
私も次回ツアー、もっと勉強してから行きます!!。
by (2012-10-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。