So-net無料ブログ作成

舟見桂画集 [hobby]

001.JPG

先日、市内の大きな書店で偶然見つけた舟見桂(ふなみかつら)さんの画集、主に模型のボックスアートを中心に描かれた大戦中の航空機、艦船が収録されています。私の中では小池さんや佐竹さんに次ぐ航空絵画の第一人者です。今年の春に発売された画集だそうですが運良く出会えて良かったです♪。

002.JPG003.JPG004.JPG


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ひまねね

こんばんは~、いいお買物をした様子で・・・

個人的には、ドイツ軍マークのB-17が気になります。不時着機を修復したのでしょうかね~・・・?

ちょっと気になるひまねねであります。
by ひまねね (2015-07-31 21:29) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ひまねねさん、目の付けどころが流石ですね^^。このB-17、もちろん鹵獲機なのですがこれがハセガワから発売されてた箱絵というから驚きです。通常版(米軍)からデカールを変えるだけなのでしょうがこんなマニアなキット、売れたんでしょうかね?。
by (2015-08-02 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。